人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

七草

こんにちは ナカオです

昨日は寒い一日でしたね
空気が澄んでいたのか夜空の星がとてもきれいでした☆

暦を見てみると1月6日は「小寒」寒の入り・・・納得しました

「大寒」はどれだけ寒いんでしょうか
首、手首、足首を温めるといいそうですよ

そして体の内側からも健康に!ということで

今日は七草粥の日でしたね

最近ではスーパーに七草粥セットなるものも販売されているようです

朝、ワタシの家の冷蔵庫にはしょうが、かぶ、れんこん、京菜があったので
その材料でお粥にしました

ギャラリーで常設されている器を使うとステキですね
七草_c0103119_12131428.jpg

  ・角皿 岡田直人  ・スプーン 江籠正樹
  ・ボウル 福島万希子

寒さは続きますが、皆さまお身体ご自愛下さい。
カフェでは温かい飲み物をご用意してお待ちしています

     +スタッフのひとりごと+
      「季節はめぐる 深い雪もやがてはとける。
       月が満ちては欠け、花が咲いては散る。
       すべてはとどまることなく流れる。 それが生きているということ。」
       人の心も移ろうから切なくもあり美しいのかもしれません



 
by nitiniti_sou | 2011-01-07 11:34 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31