人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

花火の夕べ

こんにちは ナカオです

時折、強い雨が降ったり止んだり・・
お出かけの際に雨に濡れて お風邪など召しませんように。

さて
昨日のお話のつづき・・

まだ陽が少し明るかったもののギャラリーの中庭で
線香花火の夕べを。

ヤマボウシに花火をくくりつけて 麻さんが火をともします 
花火の夕べ_c0103119_12545027.jpg

花火の夕べ_c0103119_1363151.jpg


点火すると花火のにおいがなつかしくて
あの頃の恋しい場所へココロが飛んで行ってしまいそうに。

花火の夕べ_c0103119_13281334.jpg

どんどん大きくなる火の玉は
いつもの線香花火よりも深い深い赤い色
花火の夕べ_c0103119_1320338.jpg

その赤い色から黄色へと変わり
最後の最後まで火花を散らしていく姿は やさしい静かな時間でした
花火の夕べ_c0103119_13211725.jpg

残った花火もまたかわいらしい・・
花火の夕べ_c0103119_13235783.jpg

筒井時正 線香花火 1050円
ひととき やさしい時間に包まれてみませんか?

花火の夕べ_c0103119_1403117.jpg

   +スタッフのひとりごと+
     大気の不安定を鎮めるために降る雨。
     雨は悲しみの水滴ではなく
     明るくおだやかな明日を迎えるための準備
     そう・・涙もどこか雨に似ている
     
     
     
by nitiniti_sou | 2011-06-10 13:28 | 企画展

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31