人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

民芸の器

こんにちは ナカオです
民芸の器_c0103119_1347452.jpg

帰り道、ひまわりの花咲く小径を見つけました。

まるでジャックと豆の木のように空へ空へと伸びた黄色いひまわり。
日差しが強い夏にはこんな原色がよく似合います

暑い毎日、みなさんいかがお過ごしですか?

先日、スタッフの冨田さんが紹介してくれたアイスの器は沖縄の琉球ガラス。

暑い夏にはそういった風土のものがよく似合うのかもしれません

ということで

沖縄の民芸の器のご紹介です
民芸の器_c0103119_13583011.jpg

 左から時計回り 皿22㎝ 4670円  ボウル中 7000円 皿12cm 760円


絵付けに鮮やかなブルーのあるこの器は 
夏の食卓を豊かな表情にしてくれることだと思います

日々を工夫してこの暑さを楽しんで頂けますように。

   +スタッフのひとりごと+
     過ぎゆく月日を送るということは
     自分自身への贈り物なのかもしれません
     だから・・今日という一日を、今この瞬間を
     楽しんで笑顔で過ごしたいと思うのです。
 
by nitiniti_sou | 2011-07-11 14:28 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31