人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

夏休み教室

こんにちは!冨田です。
まだまだ暑いですね。
最近はセミの鳴き声もあんまり聞こえなくなって、嬉しいやらさびしいやら。。
夕日にゆらゆら飛んでいる蜻蛉を見るとつい黄昏にひたってしまいたくなる今日このごろです。。

さて
今日はこどもたちの夏休み教室
暮らしの知恵探しの一日! のイベントがありました。

てづくりの知恵では
ギャラリーでもほうきやちりとりをお取り扱いさせていただいている
OPEN STUDIOの太郎さんによる
手ぼうき作りの教室が行われました。

ほうきを作る体験なんてなかなかできないですよね。ワクワク♪
夏休み教室_c0103119_141436.jpg

こちらのお兄さんが太郎さん
夏休み教室_c0103119_14221748.jpg

ぐるぐるぐるーっと持ち手の紐を巻いていきます。
夏休み教室_c0103119_14362270.jpg

できました~!手づくりのほうきはまた愛着がわきますね。
夏休み教室_c0103119_1437893.jpg


一方ギャラリーのキッチンでは
ごはんの知恵
西部ガスさんによりますワンプレートランチ教室がありました。
今回はトマトとアボガドのオーブン焼き、ペンネ、キャロットスープです。
夏休み教室_c0103119_14381483.jpg

女の子もお手伝いです♪
夏休み教室_c0103119_14412283.jpg

焼けたかなぁ
夏休み教室_c0103119_14422680.jpg

できあがり!ワンプレートがきれいですね♪
夏休み教室_c0103119_1443228.jpg


お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
今日の体験をぜひ楽しい毎日に役立てられてください♪
by nitiniti_sou | 2011-08-28 14:47 | 企画展

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31