人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

細川亜衣先生のお料理教室

こんにちは ナカオです

細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_13204178.jpg

週末のお休みは、福岡の護国神社の蚤の市へ行ってきました
それから糸島を巡り、佐賀へ。

佐賀にある七山の道沿いには彼岸花ロードと名がつくほどに
たくさんの彼岸花が咲き誇っていて
海と山に囲まれたあの場所にいるだけで
日々のせわしなさが穏やかになっていくようでした

今日は三連休の最終日・・
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?

さて
先日は細川亜衣先生のお料理教室でした

田畑も山もこれからは実りの秋。
実りの秋に感謝しながら、贅沢な季節を味わいたいものですね
今回はれんこん、栗、梨といった秋の食材を使います
 
本日のメニュー  梨とれんこんのサラダ
           鶏と栗の煮込みフェンネル風味


毎回、事前に教室のメニューはご案内していませんが
ごはん倶楽部のかるべ先生も細川先生も食材には
その時々の旬のものを使ってくださっています

細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_1335226.jpg

盛り付け方にも気を配りながら一皿ずつ召し上がって頂きます
細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_13363245.jpg

毎回、細川先生には
食材の組み合わせにいつも驚かされ、食すと新しい発見ばかりです

細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_13564254.jpg

これから出回り始める栗もいろんなバリエーションを知れば
もっとお料理が楽しくなりそうです
細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_13462672.jpg

こんがりと焼き色のついた鶏肉と栗の色合いも美しく
とろりとした煮汁がとても美味しそうでした

細川先生、参加頂いたみなさま、ありがとうございました

今後の細川先生のお料理教室の日程は
  
  10月18日(火)・11月11日(金)・12月15日(木)
    時間:①11時-13時  ②14時-16時


大変申し訳ございませんが、上記日程はすべて定員となりました
キャンセル待ちのご予約となりますのでご了承下さい
細川亜衣先生のお料理教室_c0103119_148050.jpg

   
    +スタッフのひとりごと+
        季節の色ごとにスキなお花はたくさん
        でも思い出と重なってスキになったお花は
        ちょっと特別だったりします
        そのお花を見つけると愛しい記憶を呼び戻してくれるから。
        今年もまたひとつごひいきのお花がふえました

by nitiniti_sou | 2011-09-19 14:08 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31