人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

かるべけいこ先生のお正月料理教室

こんにちは 冨田です
昨日はかるべけいこさんのお料理教室でした。

もうクリスマスをこえてお正月料理の季節です!
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_15375961.jpg

ぎゅーっと栄養を蓄えてそうな冬野菜たち
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_15365884.jpg

丸もちと左は変わった色のかぼちゃ
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_15413549.jpg

サトイモのぬるぬるしないむき方を教わりました。
両端じゃなく真ん中からむくと、両端の部分が滑り止めになるそう。ふむふむー。
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_1548256.jpg

ほししいたけは筑前煮に。
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_1542788.jpg

りほちゃんもお手伝い!
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_1543585.jpg

できあがり。
今日はお雑煮と筑前煮、かぼちゃの金時?風、大根のおつけもの。
お雑煮はスルメで出汁を取られていました。味見させていただきましたが、滋味深くて美味しかったです。
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_15483552.jpg

いただきまーす。
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_16102213.jpg


今年最後のかるべさんのお教室でしたが、和気あいあいと楽しいお教室で締めることができて
こちらもうれしかったです。
かるべさん、お教室に来て下さった生徒さん、ありがとうございました!
良いお年を♪

おまけギャラリー
カフェに置いていた、
カメヤマキャンドルさんのオベリスクという家型の形が燃えてしまったので
今度はレギュームというしずく型のキャンドルを置いています。
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_1631590.jpg

溶け方がきれいでポテッとしたかたちに癒されてます(*^^*)
レギューム(L)¥1,260


師走の忙しい時期
カフェですこしだけゆったりしていきませんか?
あったかいカフェオレがおすすめです。(水曜定休)
かるべけいこ先生のお正月料理教室_c0103119_16998.jpg

by nitiniti_sou | 2011-12-13 16:10 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31