人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

風の強い日

こんにちは。
吹きますね、風。
テラスの木々がものすごい勢いで揺れています。
っと思ったら猛烈な雨が降ってきました。
まさにバケツをひっくり返したような雨、続きますね。
風の強い日_c0103119_15434058.jpg

昨日はつゆのひぬま。
テラスの掃除を行いました。
連日の大雨で荒れていたテラスも少しは元通りになったかな。
梅雨真っ只中、梅雨明けはいつでしょうか。
普段だと梅雨もいいものですが、今は特に大雨は降ってほしくないです。
先日テラスで見つけたギボウシの蕾。
花開きました!美しく癒されます。
風の強い日_c0103119_1612723.jpg

そして昨日届いた『九州の食卓』夏号。
表紙のお野菜が瑞々しく夏らしいです。
中も読み応えたっぷり。
地震後の事、食の事、これからの事、学ぶことが多い一冊。
ギャラリーでも販売しております。
風の強い日_c0103119_1204440.jpg

今朝、掃除の時間に『かわいいー!』っと声が聞こえてきたので行ってみると、黄緑色の虫がいました。
普段見ない虫だったので風にのってやってきたのかな。
カメラのピントがなかなか合わず近くで撮れませんでしたが、顔はにこにこしていました。
風の強い日_c0103119_16103395.jpg

この子に負けないくらいのにこにこでお待ちしております。
by nitiniti_sou | 2016-06-24 16:21 | ギャラリー・カフェ

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31