人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

まだまだ知らないとこだらけ

陶芸家さんの出会いを求めて天草へ。さて実は家具を注文いただいた不二原ご夫妻のマンションへ取り付け工事に来ていたのでした。今日(12/4)でお引渡しと言うことで、夜ご飯をごちそうになりました。
まだまだ知らないとこだらけ_c0103119_13151079.jpg
まだまだ知らないとこだらけ_c0103119_13152684.jpg

じつはもう一つの作家さんで「空虹窯」と言うところにお邪魔しまして。不二原ご夫妻に尋ねたところ、「実家の料理屋さんで器を実際つかってるわよ。」 で、上の写真の料理ほかたくさんご馳走になりました。器ももちろんのこと、盛り付けも繊細でよかった。
一枚目の写真は手作りのゴマ豆腐。口の中でとろけてました。お店のなまえは「やしま」さんです。またお忍びで行こう。不二原さんご夫妻の写真を撮り忘れてしまいました。くいしんぼうの私をどうかおゆるしください。ほんとうにありがとうございました。ほんと、知らないお店や人がたくさんあるんだなー、などと考えさせられる日でした。      かながき    
by nitiniti_sou | 2006-12-09 13:26 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31