人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

おいしいおそば ところ変われば

12月12日 お世話になっている和紙の『小福』さんにお呼ばれして、宇土のギャラリー『懐水集』におそばを食べに行ってきました。
おいしいおそば ところ変われば_c0103119_17505450.jpg

こちらが今回そば打ちに来ていただいた『久木野庵』の浅尾さんご夫婦。いつもごちそうになってます。すごくおいしいおそばです。
おいしいおそば ところ変われば_c0103119_1754207.jpg

『懐水集』の内装はすべて和紙によるもの。素敵です。
おいしいおそば ところ変われば_c0103119_17554632.jpg

いつもお店で食べるおそばも、もちろんおししいのですが、ここでゆっくりいただくおそばもまた格別です。風景で味も変わるんだなーって実感しました。ここでは1月から定期的におそばをごちそうになれるそうです。ぜひ一度足を運んでみては。
おいしいおそば ところ変われば_c0103119_1759115.jpg

かながきでした。お問い合わせはこちらまで。

『小福』 連絡先:〒861-5255
          熊本県熊本市砂原町年の神173-1
          ℡:096-227-4695
『そば 久木野庵』 連絡先:
          熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰266-2
          ℡:0967-67-0373  定休日:火曜日       
by nitiniti_sou | 2006-12-18 18:10 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31