カテゴリ:家づくり( 12 )

お打ちあわせ

こんにちは 冨田です。

昨日はカフェの方ではお家づくりのお客様の打合せが行われていました。

T様ご夫妻です。
c0103119_16145942.jpg

壁をどうするか、話し合われているご様子。
設計士の山下さんが色んな材質の違いを説明しています。

自然光の中で見るのが一番です。
家ってこうやって少しずつ具体的に決めいくんですね。
c0103119_16161973.jpg


う~~~ん…
じっくり考えられていました。
c0103119_16214463.jpg


これからどんな家になっていくのでしょう。
わたしも楽しみです(*^^*)
[PR]
by nitiniti_sou | 2011-12-04 16:25 | 家づくり

U様邸のお打合せ


こんにちは 冨田です。 

桜のピンク色から葉っぱの緑がきれいな季節になってきましたね
c0103119_18152893.jpg




今日は住宅のお客様、U様邸の打合せがありました。
c0103119_18384544.jpg

元気なようじろう君です。 声がめちゃくちゃキュートなのです><!
c0103119_18392357.jpg

空とぶ赤ちゃん!しおりちゃんです。 
c0103119_18402276.jpg

ずーっと抱っこさせてくれてぎゅっとつかまれてすごく幸せでした(*^^*)
はやくわたしもお母さんになりたいな~…なーんて><


得意のポーズで!
c0103119_184491.jpg


また来るねー!!と元気にさよならしてくれました。
[PR]
by nitiniti_sou | 2011-04-16 18:59 | 家づくり

春色のいちにち

こんにちは 冨田です。

今日のギャラリーは、朝から桜の花びらがまっています。

中庭いちめんに淡いピンク色の花びらが散って、優しい色合いです(*'u'*)

桜の木下にテラスもありますので、
カフェのお客様も、今日はお花見気分でゆっくりしていただきたいですね♪





今日はギャラリー横の打合せスペースでは、住宅のH邸様のお打合せがありました。

ぽかぽか陽気の中、歩いていらっしゃいました。
お子さん二人はミニ自転車で♪


左の女の子はあやのちゃん。
c0103119_14391296.jpg

カメラを向けるとこの顔!キメ顔みたいです^^
c0103119_14403022.jpg

お兄ちゃんのしゅうまくんもにっこりキメ顔です
c0103119_14452079.jpg

人なつっこくて可愛い二人。
打合せの間、一緒にたくさん遊んで待っていました。えらかったね~。


最後にバイバーイ!って言って抱きついてきてくれて…きゅんとしました(笑)
子どもはみんな大好きだけど、なついてきてくれるとほんとに嬉しいですね(>u<)




チューリップは全部のお花が咲きました!
c0103119_15101790.jpg

黄色もピンクもあって色とりどり。
かわいいです。
先日入荷した木工作家の江籠さんのブローチ、コビットさんたちのカラーとどことなく一緒!?
c0103119_15241639.jpg


最近カラフルになってきたギャラリーです♪

冨田
[PR]
by nitiniti_sou | 2011-04-09 15:25 | 家づくり

おてつだい

こんにちは ナカオです

空を見上げれば 美しく晴れて太陽の光もやわらか・・
うららかですね

小さな春をひとつふたつと見つけては
春の兆しに心が弾みます

さて

週末は住宅の完成見学会のお手伝いでした

「32坪の街暮らし」

お部屋に入ると小さな土地とは思えないほどの広がりのあるリビング
ドアの色やアンティークのドアノブ、キッチンのタイル・・
どれもこれもがステキでした

2階の窓から見える熊本城もかわいらしかったですよ


完成見学会では毎回、半ば仕事を忘れ
居心地よい時間を過ごしながら
ご来場頂いたご家族のお子さんたちと一緒になって遊んでいます

小さなお友だちがふえて
ギャラリーにお手紙も届くようになってうれしく思っています

施主様とスタッフが小さなことから
何度となく話し合ってカタチになったお家

はじめカフェがスキなお客様なら
きっと喜んでいただけそうです

12日(土)13日(日)も完成見学会をやっていますので
ギャラリーで12日から始まる山口和宏さんの展示会を見た帰りにでも
どうぞお立ち寄りください
c0103119_12471973.jpg


スタッフ一同、お待ち申し上げております

   +スタッフのひとりごと+
      人との時間が多くなってきたなと感じたら ちょっと一人時間
      その一人時間があるからこそ
      人との出会いに感謝して大切に過ごせると思うのです
      明日は休み・・すごい空でも探しにいこうかな

[PR]
by nitiniti_sou | 2011-03-08 12:01 | 家づくり

家づくりのおはなし会

こんにちは ナカオです

週末は「家づくりのおはなし会」でした
c0103119_1774273.jpg

設計スタッフの話は「へぇ~」「なるほど~」と思うことばかり

そして

前回の見学会でお世話になった施主様にも来ていただいたので
家を造るまでのあんなこと、こんなことが聞けて興味深々でした

なにより

施主様が今までのことをとても楽しそうにお話される姿は
家づくりのお手伝いをさせていただいたスタッフにとって
何よりのごほうびだったと思います

ありがとうございました

今回のtea partyのお菓子はアンジェミチコさんの焼き菓子を ♪
c0103119_178913.jpg


お茶とお菓子を頂きながら
参加されたみなさまの思い描くのお話を聞いていると
ワタシまでワクワクしてしまいます

二日目にご参加頂いたM様邸の完成見学会は3月に予定していますので
おたのしみに!

c0103119_1791438.jpg


そして
はじめギャラリーからもご案内!

2月10日(木)から企画展が始まります
詳しいご案内は1月21日付けのブログをご覧くださいね

    +スタッフのひとりごと+
       心奪われるほどの青空といっしょに
       春の予感をいっぱいに含んだ梅のつぼみとの写真を見ました
       どんなことでも 始める楽しさはもちろんあるけれど 
       始まりを予感させるあのドキドキは刹那的でステキです
       

[PR]
by nitiniti_sou | 2011-02-07 19:46 | 家づくり

春うらら

こんにちは ナカオです

今日は「春の気立つ・・立春」

お日さまの日差しもぽかぽかとやさしいです
そんな陽気に誘われて ついつい出かけたくなりますね

週末はギャラリースペースのおとなりで
家づくりのおはなし会があります
c0103119_1552268.jpg

tea partyを愉しみながらのおはなし会ですので
ご興味のある方はコチラまで→http://www.ren-you.jp/ 担当:よしみ

家づくりのあんなこと、こんなことを連空間設計スタッフがお話ししてくれます

そして

みなさまの考える家・・・
その場所でどんな時間を過ごすのか・・・

と思い描くお話を聞かせていただくのは きっとワクワクすることでしょうね
 
ちょっとしたtea partyを愉しみながら
そんな時間をご一緒しませんか?

スタッフ一同、お待ち申し上げております

  +スタッフのひとりごと+
     流れて自由に形を変える雲のように
     自分の心も常に自由でいたいと願っています
     新しいものやこと、人に出会って心揺れて心奪われて・・・
     心がじ~っと動かないなんて なんだかもったいないと思うのです
   
[PR]
by nitiniti_sou | 2011-02-04 15:05 | 家づくり

ホームページがリニューアル!

こんにちは大森です。

12月9日より、建築のホームページがリニューアルいたしました!
本業である、家づくりや店舗設計、住宅見学会などの情報をどんどん掲載していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

HPはこちら
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-12-10 12:02 | 家づくり

建築のブログできました!

こんにちは、大森です。

この「にちにち草」ブログは建築とギャラリー、両方を載せてきたのですが、
ついに建築専用のブログができました!

オープンハウスや住宅の無料相談会、物件の進行状況や、スタッフによる日々のことなど、いろいろな最新情報を掲載していきます。

みなさん是非覗いてみてください。

建築ブログはコチラから
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-11-17 14:55 | 家づくり

マンション リノベーション

子供さんが巣立たれた ご夫婦二人だけの
マンション リノベーション
ご夫婦でお仕事されていますのでお忙しくて・・・・・。キッチンはコンパクトです。
c0103119_13394715.jpg

c0103119_13351374.jpg

和室を移動させて光の入る 明るいリビングを広くしました。
c0103119_13355030.jpg

仕事で疲れて帰ってこられた奥様の楽しみはジャグジーバスタイムです。
c0103119_1340531.jpg

大森です。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-25 13:56 | 家づくり

3月2(金)・3(土)・4(日)の住宅イベントお知らせ

こんにちは、大森です。

今年も3月にグランメッセ熊本で催される、「住まいと暮らしの総合フェア」の日が近づいてきました。

毎年この時期は、参加準備でバタバタ忙しくしております。
今年ははじめギャラリーを第2会場としまして、フジエテキスタイルのカーテンを展示いたします。
カーテンは部屋の印象を決める大事な部分です。
会期中、ウィンドウコーディネーターの前田先生にお越し頂くので、カーテンについての詳しいお話、ご相談が出来ますよ。

c0103119_14421388.jpgささやかですが、イベント中アンケートにお答え頂いた方に、スタッフ手作りの「野菜とお花の種」を差し上げます。

去年も好評で、お客様から「野菜が採れました」という嬉しいお話も聞こえてきました。

お気軽にお越し下さい。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-02-25 14:51 | 家づくり


2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリー&カフェです。


by nitiniti_sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

会社概要

熊本で創業34年になる、建築設計・施工の会社です。

株式会社 連空間デザイン研究所
有限会社 游建築設計事務所
はじめギャラリー

〒862-0912
熊本市東区錦ヶ丘17-5
tel.096-365-0363
open 11:00~17:30
水曜日定休

*HPはこちら*
http://www.ren-you.jp/

ブログジャンル

画像一覧