<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浪瀬窯 竹花正弘さん

こんにちは、大森です。

今年の春、ギャラリーに一本のお電話がありました。
唐津に住む陶芸家 竹花正弘さんからでした。
HPをみてくだっさったそうで秋にはじめギャラリーで作品展をされたいとのこと。

そして今日わざわさご夫婦で足を運んでくださり、ギャラリーを見に来てくださいました。
c0103119_135444.jpg

想像していたよりもお若いご夫婦でびっくり。
熊本で大学時代を過ごされたそうです。

はじめギャラリーの空間に、唐津焼のやさしい風合いがどう映えるのか今から楽しみです。

[竹花正弘さんの作品展]
期間:2007年10月6(土)~8(月)日の3日間。
場所:はじめギャラリーにて

浪瀬窯ホームページはコチラから
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-29 13:47 | ギャラリー・カフェ

島田美術館

長い間お休みだった島田美術館の喫茶室(ててっぽう)
c0103119_22374795.jpg
c0103119_2238171.jpg
c0103119_22381637.jpg

西回りバイパスのトンネル工事のためもとの建物は解体になってしまいました。
新しい「ててっぽう」も島田美術館様の歴史になじみますように・・・・。
先に見える建物は、息子さんのガラスの工房です。
大森でした。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-25 22:53 | 店舗

3333段

去る 6月美里町の釈迦院に登りました。

友人その一 この軽快な足取りの人は、東京から来たマーケティングのプロフェッショナルです。
c0103119_14124026.jpg
友人その二 この疲れ果てた人は・・・いろんなプロジェクトを企画するプロデューサーです。
c0103119_14125657.jpg
c0103119_14133548.jpg
二人とも私の大切な親友です。
美里町の自然環境を調査中・・・・・。
大森でした。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-25 14:41 | いいもの いいこと

マンション リノベーション

子供さんが巣立たれた ご夫婦二人だけの
マンション リノベーション
ご夫婦でお仕事されていますのでお忙しくて・・・・・。キッチンはコンパクトです。
c0103119_13394715.jpg

c0103119_13351374.jpg

和室を移動させて光の入る 明るいリビングを広くしました。
c0103119_13355030.jpg

仕事で疲れて帰ってこられた奥様の楽しみはジャグジーバスタイムです。
c0103119_1340531.jpg

大森です。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-25 13:56 | 家づくり

沖縄再生ガラス お買い物ページ

c0103119_16194116.jpgこんにちは、大森です。

沖縄再生ガラスのお買い物ページを作成しました。
8月中旬までのお取り扱いとなります。

再生ガラスお買い物ページはコチラ
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-21 16:50 | ギャラリー・カフェ

おとひめサンダル お買い物ページ

c0103119_18493534.jpg

こんにちは、大森です。
はじめギャラリーのサイトに「おとひめサンダル」さんのお買い物ページを作成しました。

鼻緒や木型でそれぞれ履き心地が違うので、実際ギャラリーに来られて
試して頂きたいところですが、遠くにお住まいの方はなかなかそうはいきませんよね。
出来るだけ詳しく「おとひめサンダル」の良さお知らせしたいと思います。
ちょっとした質問でもお気軽にご連絡ください。
※8月中旬までのお取り扱いとなります

[お電話の場合]
tel.096-365-0363 はじめギャラリー 大森麻まで
[メールの場合]
「おとひめサンダルの質問」とかいて下記のアドレスにご連絡ください。
ren0you@pastel.ocn.ne.jp

おとひめサンダルお買い物ページ
コチラから
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-20 19:03 | ギャラリー・カフェ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8月5日(日)はお休みさせて頂きます。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-20 14:13 | ギャラリー・カフェ

いつものギャラリー

c0103119_1545962.jpgこんにちは、大森です。
企画展も終わり、普段のはじめギャラリーに戻りました。

おとひめサンダルさんと山田真萬工房、常秀工房さんの器、奥原硝子製作所のガラスは引き続き扱っております。
開催中にご覧になられなかった方は是非どうぞ。


写真は今日のお昼ご飯。
島袋常秀さんの3寸と6寸の器を愛用しているのですが、とても使いやすいです。
なにを盛っても夏らしい雰囲気を味わえます。
郷土色豊な器も面白いですね。

[常秀工房] 皿6寸 ¥1,520
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-17 15:27 | ギャラリー・カフェ

沖縄の風 あとがき

こんばんは、大森です。
「沖縄の風」が無事終了し、只今後片付けに追われています。
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

開催中2日間限定で沖縄の文化を紹介する夜の部「夜風に吹かれて」を開催しました。
80名近いお客様にご参加頂いて大盛況でした。

ちょこっとですが夜の部の様子をご紹介します。

c0103119_2173261.jpgこちら初日の夕方から、夜の部の準備をしているところです。
慣れないプロジェクターの設置にみんなであたふたしています。
展示を片側に寄せてゴザ敷きにしました。

c0103119_21122378.jpgおつまみを準備中。

お飲み物は、シークワーサー、さんぴん茶、ハイビスカス茶に泡盛!

おつまみは、ゴーヤと紅芋チップスと豆腐ように海ぶどう。アルコールを飲まれない方にはお菓子セットもご用意しました。


c0103119_2123514.jpg大城さんは変化しつつある沖縄文化にくわしく、お話もとっても興味深いです。


c0103119_21245092.jpg2日目は、展示をもっと見てきたいただけるようにカフェで開催しました。

あの小さなカフェに30客以上の椅子を並べたんですよ~。


c0103119_21305495.jpg最後に大城さんを囲んで記念写真。
もちろん真ん中の女性です。
知的で穏やかな素敵な方です。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-13 21:33 | 企画展

沖縄の風 開催しました!

c0103119_1405242.jpg
こんにちは、大森です。
沖縄の風が始まりました。

あいにく連日大雨ですが、たくさんのご来場ありがとうございます。

c0103119_1414572.jpg
こちらは個人的にも楽しみにしていた「おとひめサンダル」。
全て一点ものなので次々に売れてしまい、ちょっと寂しいです・・・。
でも10日(火)に再入荷予定です!
ご注文・ご予約も受け付けております。

c0103119_1410614.jpg
ディスプレイも試行錯誤。
沖縄の器は柄に魅力があるので、高い位置のディスプレイにしました。

c0103119_1412182.jpg
テラスの緑に映えてとてもきれい。
沖縄の器というと、物産展やお土産屋さんにたくさん積み重なって販売してあるイメージを持たれる方も多いのでは?
ひとつひとつみると、大胆な柄や独特の色合いが素晴らしいです。
普段使いしやすいお値段もいいですよね。

c0103119_1445537.jpg
琉球再生ガラスも、レトロで色のついてないものに絞って集めました。
再生ガラスは中に閉じ込められた気泡がなんとも涼しげ。
50年間デザインの変わらない「つる口ピッチャー」や、夏のスイーツにピッタリな器もあります。
小さな瓶も一輪挿しにいいですよ。

その他Tシャツやポストカードも扱っております。

期間中、カフェでは沖縄のお飲み物やお菓子も扱っております。
[PR]
by nitiniti_sou | 2007-07-09 13:07 | 企画展


2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリー&カフェです。


by nitiniti_sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

会社概要

熊本で創業34年になる、建築設計・施工の会社です。

株式会社 連空間デザイン研究所
有限会社 游建築設計事務所
はじめギャラリー

〒862-0912
熊本市東区錦ヶ丘17-5
tel.096-365-0363
open 11:00~17:30
水曜日定休

*HPはこちら*
http://www.ren-you.jp/

ブログジャンル

画像一覧