<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あわてんぼうのサンタクロース Ⅲ

寒いですね。
背中が丸くなってしまう季節になりました。丸まりすぎると前が見えなくなるので、意識してピシッと背筋を伸ばします。草花を見習いながら。
c0103119_18225852.jpg


さて、11月20日からX'mas展を開催しております。
江籠正樹さんの木彫刻のクリスマスオブジェの受注会は終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
c0103119_15134674.jpg

真木テキスタイルスタジオは11月末までの展示予定でしたが、12月3日まで展示しております。
気になられている方はお早めにお越しください。
定番のシルクのストールからgangaのマフラーやブランケットも。触れて分かる気持ちよさ。うっとり。
c0103119_15133136.jpg

かみ添の二つ折りカード。
実物はこの写真の何倍も美しいです。うまく撮れず『くうう…』となりましたが、直接見に来て頂けると幸いです。惚れ惚れしますよ。便箋やポチ袋もございます。
c0103119_1524841.jpg

doroのステンドグラスのネックレス。光が透けて美しい。
ブローチ、ピアス、イアリング揃ってます。
クリスマスオーナメントは12月入ってから入荷致します。お楽しみに~♪
c0103119_1675875.jpg

大谷哲也さんの土鍋、残り1つ。
美しい、そして機能的。素晴らしい土鍋です。
c0103119_16505987.jpg

ライン工房。
熊本市にある就労支援施設のメンバーの方の手作りクッキー詰め合わせ。
美味しいクッキーと可愛いラッピング♪
c0103119_1845984.jpg


山本亜希さんのフェルト作品は12月8日から展示し、石原稔久さんの干支は入荷次第お知らせ致します。
野々島学園とアノニマ・スタジオのお知らせは一つ前と二つ前のブログをご覧ください♪

12月6日に宮崎貴雄珈琲ワークショップを開催致します。
ハンドドリップ珈琲の淹れ方教室。
若干名空きがございます。
ご予約はお早めに。


X'mas展は12月25日までです。
ご来場お待ちしております。




おまけ

ギャラリーオリジナルのクリスマスオーナメント
こっそりかくれているので探して下さい。(すぐ見つかるところにいます。)

くんくんお散歩中のいぬさん。
c0103119_1817813.jpg

テラスにぴょこぴょこうさぎさん。
c0103119_18181239.jpg

[PR]
by nitiniti_sou | 2015-11-29 18:25 | 企画展

あわてんぼうのサンタクロース Ⅱ

こんにちは。
20日(金)からX'mas展が始まりますが、まだあんまり寒くないし、約一か月後には
本当にサンタクロース来てくれるかなーと思っています。来てよね。。。

さて、前回はアノニマ・スタジオの本でした。
今回は、nonocima finger-printed tights !!
c0103119_16434557.jpg


熊本の合志町にある野々島学園さんのタイツとレギンス。
斬新な柄と色。魅力的~。
c0103119_16454852.jpg


自分に合う色や柄見つけてみませんか?
モノトーンになりがちなこの季節の洋服コーディネイト。
nonocima tightsでアクセントをつけてみては?

X'mas展の詳細はギャラリーHPをご覧ください。
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-11-18 16:56 | 企画展

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース X'mas前にラララララ。。。
の気分で今日は書きます。

今月11/20からのX'mas展について。
今日はアノニマ・スタジオ。

c0103119_135941.jpg


アンデルセン×マリメッコデザイナー 絵本シリーズ第二弾。
アナと雪の女王の原作となったお話です。お話もさることながら、装丁が~素敵すぎる~。
もちろん、第一弾で発売された「モミの木」も入荷しました。
とにかく手元に置いておきたい本。大人も楽しめる上質な物語絵本です。

c0103119_1445887.jpg


「ひゃくおくまんのサンタクロース」サンタを信じない子供さんにはこれを!!
信じる者だけにサンタからのプレゼントはやって来ます。

12/19の四つ角マーケットで読み聞かせをさせて頂く事になってまーす。
見に来て下さいね。

他にもX'mas展では色々な方の作品を展示する予定です。すこしづつご紹介できればと思っています。
詳しくはギャラリーHPをご覧ください。
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-11-13 14:26 | 企画展

立冬が過ぎ…

こんにちは。
肌寒いですね。
暑くなったり、雨が降ったり、寒くなったり、なかなか落ち着かない気候です。
体調など崩しやすい時期だと思いますので、皆様もご自愛ください。

『samulo』展にご来場頂き誠にありがとうございました!
samuloの美しい世界を楽しんで頂けたと思います♪

本日から1週間は常設展示です。
c0103119_168545.jpg

冬の食卓にぴったりな真っ白でほっこりする岡田直人さんのうつわを並べております。
素敵なうつわが揃うとお料理もより楽しくなりますね。

そして、ごはん倶楽部では池田春香先生のお教室が近づいて参りました!
日程:11月16日(月)10時~
テーマ:クリスマスに食べたいグリルチキン♪(パーティー料理)
クリスマスや忘年会の季節になってきました!ちょっとしたおもてなし料理を楽しく学びましょう♪

若干名様空きがございますので、ご予約お待ちしております。

◎問い合わせ先◎
はじめギャラリー
電話 096-365-0363
メール info@ren-you.jp
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-11-10 16:09 | ごはん倶楽部

samulo jewelry exhibition in hajime gallery

『samulo』

チベットの言葉で、発想やアイディアを意味します。


samuloの作品をちりばめたはじめギャラリーは、まるでジュエリーの森のよう・・・

c0103119_1329713.jpg



c0103119_13294411.jpg


砂漠で掘り起こされた古代の石や銀貨、19世紀の教会でミサに集まった人々に配られたガラス等、

国も時代も様々な素材が1つのジュエリーとなっております。




ラリエット  秋冬の装いに1つプラスするだけで、ぱあっと華やかに
c0103119_1657411.jpg



ブレスレット  チラッと袖口から見え隠れするブレスレット。手元を綺麗に見せてくれます。
c0103119_163614100.jpg


ペンダント  トルマリンの優しい色目が温かみを感じます。
c0103119_16364396.jpg


普段の装い、特別な日でもシーンを選びません。



インドやアフリカの希少なアンティークの金属を使ったmen’sのアイテムも!!!


c0103119_16502536.jpg


c0103119_16551753.jpg


言葉では上手く表現できないような、魅力溢れるジュエリーでいっぱいです。

いろいろな国の、いろいろな時代の、いろいろなパーツが1つになった、世界に1つだけの宝物。

c0103119_176575.jpg


来月はクリスマス☆

今年1年がんばった自分へのご褒美に、大切なあの方へのプレゼントにいかがでしょうか?

きっとsamuloの魔法にかかってしまいますよ。

samulo展は11/8(日) 最終日は17時までです。

ご来場お待ち致しております。
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-11-05 17:52 | 企画展


2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリー&カフェです。


by nitiniti_sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

会社概要

熊本で創業34年になる、建築設計・施工の会社です。

株式会社 連空間デザイン研究所
有限会社 游建築設計事務所
はじめギャラリー

〒862-0912
熊本市東区錦ヶ丘17-5
tel.096-365-0363
open 11:00~17:30
水曜日定休

*HPはこちら*
http://www.ren-you.jp/

ブログジャンル

画像一覧