<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいものイロイロ

12月22日・・・。 今年もあと数日となりました。

明後日はクリスマスイブ。そして冬休みやお正月と何だかそわそわするこの季節。

家族やお友達とお家で集まるときにどんなご馳走を作ろうか悩みますよね?



はじめギャラリーの『ごはん倶楽部』

ポムドテールの料理教室では、おもてなし料理を作りました。


c0103119_1516144.gif


スペアリブのオーブン焼き、めちゃめちゃ美味しそう!

ガスパチョ、たっぷり作ってお代わり続出でした。

そして、どちらとも下ごしらえさえパパッとしてしまえば、簡単にできてしまうレシピを後藤シェフが考案!

この回のタイトルは  ~週末男子のおもてなし料理~

週末、家族のために、友達のために、誰かのために作りたい 作ってほしい。そんな想いでつけました。


c0103119_1518159.gif


ワインの開け方、ちゃんと教わったことなかったので、なるほどって納得。

スマートにワインやスパークリングワインのコルクを開けれたら、カッコいいですよね!

唯一、ワンドリンク付のお教室です。美味しいお料理と美味しいお酒、楽しい会話。

自然に笑顔になってしまうこのお教室。

c0103119_1634956.gif


日曜日のお昼に不定期で開催してます。

次回はH28年2月7日(日) AM11時からです。

詳細はこちらをご覧下さい↓ ↓

http://www.ren-you.jp/cn18/pg246.html





次は、秋の特別企画!柿の葉寿しさんの裏巻きずし教室では、裏巻き寿しの作り方を教わりました。

巻き寿し。とても手ごわそうでしたが・・・・

c0103119_15241229.jpg


c0103119_1550890.jpg




何本か巻いていくうちに、皆さんとっても上手くなってる~

c0103119_1615497.jpg



c0103119_15263957.jpg


裏巻き寿しのアレンジは無限大です。

マヨネーズソースに好きなスパイスや調味料を入れたり、具もお好みで。

是非いろいろと作ってみて下さい。


柿の葉寿司本舗さんのfacebook

https://ja-jp.facebook.com/kakinoha






ただ今開催中のX'mas展では、宮崎貴雄さんの珈琲教室もありました。

珈琲豆の生産地、加工法、焙煎のこと、抽出方法など教わりながら

c0103119_16473178.jpg


飲み比べ

c0103119_16474744.jpg


一人ひとりハンドドリップ

c0103119_16501780.jpg


c0103119_16522869.jpg



大城敦子さんのエクレアと相性抜群!

c0103119_1653394.jpg


c0103119_16541771.jpg



珈琲をもっと好きになる、そんなお教室でした。




はじめギャラリーでは、来年も皆様に楽しんで参加していただける企画を計画中です!

ご期待下さいね。

長~いブログでしたが、読んで下さってありがとうございました。
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-12-22 17:37 | ごはん倶楽部

クリスマス展

ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~♪
c0103119_16191540.jpg

もうすぐクリスマスですね。
1階のサンタさんからヤドリギをもらいました。
ずーっと見ていても飽きないです。

さて、みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?
ギャラリーでは25日迄クリスマス展を開催致します。(23日水曜定休です)
doroのクリスマスオーナメントも入荷し、ギャラリー内がよりいっそうクリスマスの雰囲気になりました。
c0103119_16195137.jpg

薄く色がついているもの、気泡や硝子の表情が美しいもの。
どれもデザインが美しくみとれてしまいます。
c0103119_1620886.jpg

ツリーに飾ったり、窓辺に飾ったり。
楽しみ方は様々です。
c0103119_16203752.jpg

光が入るところに下げるともっと美しいです。

そして、山本亜希さんのフェルト作品も展示しております。
見ていてほっこりするあたたかなブローチや髪飾り。
c0103119_16211888.jpg

かわいいフェルトの指輪。
c0103119_16214155.jpg

デザインが個性的であたたかいフェルトのストール。
c0103119_16231381.jpg

フェルトを身に纏うと身も心もほっこりしますね。

そしてそして、野々島学園のタイツ新柄入荷致しました!
大人気であっという間に旅立ってしまった柄もございます。
c0103119_1624523.jpg

ステンドグラスのおやすみライトも入荷しております。
c0103119_16251879.jpg

かわいいクリスマスブローチも☆
c0103119_16254514.jpg



素敵な作品がそろっておりますので、ご来場お待ちしております。








ところで、石原稔久さんの干支はどうなったのかというと。
入荷してすぐにみんな旅立ってしました。
とても愛らしいお猿さん。私もお家に連れて帰りたかった。
またどこかで会える日を楽しみにしています。
c0103119_1628061.jpg

[PR]
by nitiniti_sou | 2015-12-21 16:35 | 企画展

もうすぐクリスマスですね。Part2

こんにちは。
雨が降って少し寒さが和らぎました。
油断しているとまた寒くなって風邪ひきそうですね。
寒さに注意、あたたかいものを取り入れてほっこりしてください。
c0103119_13532264.jpg

そして、今日は『九州食卓 冬号』が届きました!
九州のあたたかいものと暮らしを豊かにするヒントがたくさんつまっています。

はじめギャラリーでも販売しておりますのでお立ち寄りの際はぜひ。
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-12-21 13:56 | ギャラリー・カフェ

もうすぐクリスマスですね。

こんにちは。
今日は寒いような暖かいような。
雨も上がりました。
このまま晴れてくれるかな。
朝からもみじの落ち葉を掃くのに一苦労。
水に濡れると掃きづらいですね。
しかし、赤や橙や黄に紅葉した落ち葉は色が綺麗で見ていて飽きません。


さて、今日は、カフェでお茶しませんか?
本日のお菓子は大城敦子さんの『ビュッシュ・ド・ノエル』です。
c0103119_11492980.jpg


もうすぐクリスマスですね。
ご来場お待ちしております♪
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-12-11 12:33 | ギャラリー・カフェ

魚のさばき方教室

2015年のラストを飾るごはん倶楽部のお知らせです!

『魚勢 魚のさばき方教室』
12/13(日)10時~13時
参加費¥4,500

c0103119_1834164.jpg

12月は講師の森先生が天然ひらめをデモンストレーションでさばき、年末の魚の選び方、数の子の下処理の仕方等を教えて下さり、豪華海鮮丼頂く特別企画。
生の車海老、ウニ、イクラも登場しま~す。
(写真は昨年のものです。今回生徒さんは魚をさばきませんので、包丁は必要ありません)

魚のさばき方教室に興味はあるけど・・・ちょっと自信がない方は、まずはさばき方を目の前で見て、美味しい海鮮丼を召し上がることから始めませんか?

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

はじめギャラリー
電話:096-365-0363
メール:info@ren-you.jp
[PR]
by nitiniti_sou | 2015-12-07 18:04 | ごはん倶楽部


2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリー&カフェです。


by nitiniti_sou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

会社概要

熊本で創業34年になる、建築設計・施工の会社です。

株式会社 連空間デザイン研究所
有限会社 游建築設計事務所
はじめギャラリー

〒862-0912
熊本市東区錦ヶ丘17-5
tel.096-365-0363
open 11:00~17:30
水曜日定休

*HPはこちら*
http://www.ren-you.jp/

ブログジャンル

画像一覧