人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

ワンプレートランチ教室

こんにちは ナカオです

暦では「雨水」 うぐいすが鳴きはじめる頃ですね

ギャラリーのテラスにある椿の枝にも 
春を告げにうぐいすがやって来ていました

そんな春めいた日の火曜日
西部ガス主催の「ワンプレートランチ教室」がありました

西部ガスのスタッフさんがエプロンをつけて手際よく準備され
ガスコンロでご飯を炊きあげたりグリルでステーキを焼いたり。
ワンプレートランチ教室_c0103119_16392342.jpg


ギャラリーのキッチンのコンロに便利な機能が
たくさんついていたことに今更ながら気づいてびっくりしました

ご飯だって自動で火加減を調整したり
湯沸かし機能も沸騰してから5分保温して自動消火するとか。

もうホントにびっくりです
知らないことを知るって 楽しいですね♪

そうやって感心している間に
お料理はいつの間にか出来上がっていました
ワンプレートランチ教室_c0103119_16395296.jpg

本日のメニュー  ステーキのキノコソース
            ビタミンサラダ
            クラムチャウダー


みなさんと一緒に 「いただきます!」
春の日差しもやわらかく うららかなランチの時間となりました
ワンプレートランチ教室_c0103119_1640103.jpg

西部ガスのスタッフのみなさん、ごはん倶楽部に参加いただいたみなさん
ありがとうございました

  +スタッフのひとりごと+
      大切な人たちのがんばってることがカタチになるって
      うれしいものです
      先日、つむぎや(金子くんとマツーラくん)の新刊を予約しました
      家での食卓はパスタ三昧になりそうです
      
by nitiniti_sou | 2011-02-23 22:28 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31