人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

どうぶつのかみさま

こんにちは ナカオです

今朝は曇り空。

みなさん、いかがお過ごしですか?

朝、ギャラリーに来たら
思いがけない贈り物が届いていました

陶芸家の石原稔久さんが書かれた絵本。

北九州での絵本人形展「どうぶつのかみさま」には
今回、焼き物の人形だけでなく絵本も作られています
どうぶつのかみさま_c0103119_13165791.jpg

    「セルゲイとココルル」
 セルゲイ少年と くまのココルルは
   だいのなかよし。
 いつもいっしょに すごしている。
 
 セルゲイの家は おかの上。
 ココルルの家は 森の中。 
   

このお話のつづきは・・・

むねのおくが きゅうっとなるさみしい夜に
やわらかな優しさとしずかな強さをくれるそんな絵本です

6月の石原稔久さんの展示会より一足お先に
この絵本を販売する予定ですので 
どうぞ楽しみにされていてください。

 
  +スタッフのひとりごと+
    先日、摘み草にでかけました
    土から一斉に顔をのぞかせている土筆は
    茶目っ気たっぷりに春の訪れを教えてくれているようでした
    始まりの春・・世の中が明るいほうへ進んでいけますように。
    
    
    
    
by nitiniti_sou | 2011-03-24 12:53 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31