人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

はじめな夜とはじめ遠足

こんにちは ナカオです

いいお天気です

昨日のお休みは買ったばかりの本とお弁当を持って
二の丸公園へ行ってきました。
本を読んだり、たまにおしゃべりしたり散歩したり・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて先日、はじめのスタッフやはじめ仲間と夜の会へ。
ギャラリーからみんなと、てくてく歩きながら着いたお店は外国のバルのようです
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13203895.jpg

美味しいものをつまみながら飲みながら
笑いあっておしゃべりしていい夜でした
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13213894.jpg

そして
とある休日・・ 福岡と門司へ行ってきました。

吉井町浮羽にあるギャラリー「四月の魚」さん
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13351950.jpg

ここには はじめギャラリーでもお世話になっている木工作家の山口さんの作品も
展示販売されています

ギャラリー「ぶどうのたね」さん
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13373945.jpg

こちらには今、展示会中の盛國泉さんの作品も展示販売されていました
カフェ「たねのとなり」さん
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13392273.jpg

はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13394574.jpg

カフェの横の「となりの売店」をのぞくと
ごはん倶楽部の かるべけいこさんのクッキーが販売されていました

違う土地でお付き合いのある作家さんの作品を見かけると
まるで 宝物を見つけたようでちょっとうれしくなります

夕暮れ時、小倉は門司港へ。
はじめな夜とはじめ遠足_c0103119_13552625.jpg

陽が暮れる頃、灯りがともり始めるととても美しくて
その時間にその場所にいることが
とても特別なことのようでドキドキせずにいられませんでした

冬の入り口のような肌寒い夜には
ともる灯りが温かくやさしく感じます

はじめギャラリーでの「秋の夜長 展」も10月30日(日)までとなっています
お二人が作る灯りをどうぞご覧いただければと思います。

  +スタッフのひとりごと+
     こんど、誰かを好きになったら おなじ景色をながめる旅にでる
     たとえあなたとなら どんな苦難だって笑っちゃう
     わたしに気づかせてくれたささやかな日々が
     なにより大切なものだってことわかりそうだわ  ~ある歌の一節~

by nitiniti_sou | 2011-10-27 14:05 | いいもの いいこと

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31