人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

ごはんと暮らしのブックフェア 

こんにちは ナカオです

先日、ちくちくワークショップの参加者で鹿児島の方から
オススメのお店を聞いたお話はブログで書きましたが

それから間もなくその方よりオススメのお店のDMが届きました

そのお心遣いがなんともうれしくて
鹿児島のよさをまた一つ知ることになりました
また必ず出かけることでしょう
その時は桜島を見て懐かしいとさえ思うのかもしれません

ごはんと暮らしのブックフェア _c0103119_14165947.jpg

そんなステキな出会いのあるアノニマブック「ごはんと暮らしのブックフェア」も
今日で最終日となりました

中庭ではセルフの焼き芋(100円)もやっています
ごはんと暮らしのブックフェア _c0103119_1861811.jpg

出来上がった焼き芋は香ばしくて甘くて
フーフーしながら食べていると
寒さを忘れてしまうほどです

ギャラリーの片隅にあるヒヤシンスも
ようやく花がほころびはじめました
ごはんと暮らしのブックフェア _c0103119_186488.jpg

水栽培をしているとふだん、土の中にある根が見えて
その美しさにドキッとさせられます

飾らず、受け入れ、あるがままでいる
自然の作り出すものはどうしてこんなにも美しいのでしょうね

自然体の人にココロ惹かれるのは
そんなところからきているのかもしれません

はじめギャラリーにお越しの際は
そんなお花たちにも会っていかれてくださいね

スタッフ一同、お待ちしています

ギャラリー、カフェの営業時間(11時-17時30分)が変わりました

  +スタッフのひとりごと+
     「花は落ちてもなお愛でる
     枯れても朽ち果てても
     その時その時に美しさがある」
     何かの本で見つけたコトバ・・

by nitiniti_sou | 2012-01-29 14:38 | 企画展

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31