人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

細川亜衣お料理教室

こんにちは宮本です。
初夏を感じさせる汗ばむ日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

先日5月8日火曜日に、細川亜衣先生のお料理教室が開かれました。
でも、ちょっと違った感じだったんですよ。。。
細川亜衣お料理教室_c0103119_1313598.jpg

テレビ局の取材が入ったりとキッチンは物々しい雰囲気ではあったのですが、お料理教室がスタートしました。最初はパスタ作り。肩の力を抜いて自然体で!!
細川亜衣お料理教室_c0103119_1334226.jpg

細川亜衣お料理教室_c0103119_13375213.jpg

今が旬のグリンピースをたくさん使ったパスタです。グリンピースの鞘を湯がいたお湯でパスタを湯がきます。
細川亜衣お料理教室_c0103119_13451397.jpg

細川亜衣お料理教室_c0103119_13454172.jpg

季節が感じられる一品です。
細川亜衣お料理教室_c0103119_13485584.jpg
細川亜衣お料理教室_c0103119_13491393.jpg

木耳をこんなにたくさん使ってあるお料理は初めてです!
今回のメニューは:「グリンピースのカヴァテッディ」と「きくらげの蒸し炒め」でした。

細川亜衣先生のお食事会を6/8(金)午前と午後の二回開催致します。詳しいことは、はじめギャラリーのHPまで→こちら
by nitiniti_sou | 2012-05-11 14:20 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31