人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

秋深まる、家時間 展開催中

こんにちは ナカオです

先日、ギャラリー前の公園で四つ角マーケットがありました
無声映画の上映や美味しい食べ物屋さん、素敵なお花屋さん
ハンドメイドの物やお野菜などなどたくさんの店舗が立ち並びました

小さな静かな公園にひとつふたつと明かりが灯り出し
活気と笑い声が飛び交うひととき

不思議な国のアリスのように迷い込んだ森の中。

そこには自分の知らなかった何かに出会うことのできる楽しさがいっぱいでした

そして

はじめギャラリーでは
土曜日から味府礼子「秋深まる、家時間」展が始まっています
秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_14521925.jpg

秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_14525151.jpg

味府さんの器を見ていると食卓に並ぶ光景が浮かんでくるようです
秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_1524557.jpg

7寸皿 3150円
秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_153726.jpg

そりゴス 2100円 そり湯呑 1890円

夢の世界ではなく愛しい日常。

大切な人、友人達を囲んでの食卓にすんなりとなじんでくれる器たち。

「秋深まる、家時間」展は10/28(日)までの開催ですのでどうぞお越しください

展示会初日は展示スペースの一角であすかさんが作るベニエを販売しました
秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_1541493.jpg

甘すぎないベニエはドーナツのようでもありパンのようでもあるあの食感が
一度食べたら忘れられないほどの美味しさなのです
秋深まる、家時間 展開催中_c0103119_1561269.jpg

冷めても美味しさは変わらずです

次回の販売予定はまだ未定ですがまたいつかきっと。

  +スタッフのひとりごと+
     空気の澄んだ冬の夜空は星がよく見える
     自販機で買ったあたたかいお茶をカイロ代わりに
     星を見た遠いあの日の夜をふと思い出す
     また、星を見に行こうと思う

by nitiniti_sou | 2012-10-19 17:16 | 企画展

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31