人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

魚のさばき方教室

こんにちは。

7月に入りましたー!もう夏ですね。
冷たい飲み物がいつも以上に美味しく感じます。
ギャラリーでは、毎朝テラスの草木に水やりをしますが
この季節は思わず必要以上に水に触れたくなるので、水やりがたのしいです!

さて、6月末に連続してお料理教室を開催致しました。
その模様をお伝え致します!

まずは29日、魚勢 森広隆先生の『魚のさばき方教室』です。

今回はイサキとイカのさばき方でした!
魚のさばき方教室_c0103119_15413325.jpg

ぴたっ

魚のさばき方教室_c0103119_15434462.jpg

にゅるっ

うろこの取り方から、さばき方まで、丁寧に教えて頂けるので
初心者の方も上手にさばかれていました!

魚のさばき方教室_c0103119_1547420.jpg

さばく時はみなさんもちろん真剣です!

普段はおもしろい先生ですがさばかれる瞬間、いい緊張感が走ります。
見ていて思わず息をとめたくなりました。

さばき方はお教室でのお楽しみですので、、、
はいっ!できあがり!

魚のさばき方教室_c0103119_15483414.jpg

ボリューム満点!
切り方、盛り付け方次第で、刺身がよりおいしそうな顔になりますね。

7月のお教室は定員いっぱいになりましたので、キャンセル待ちです。
その次のお教室は、9月7日(日)です。
数名ご予約できます。


魚さばいてみたい!という方はぜひお待ちしております!
by nitiniti_sou | 2014-07-01 16:15 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31