人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

池田春香先生の『おうちごはん教室』

本日二つ目のブログです!
前記事に引き続き、月末開催致しましたごはん倶楽部の模様です。

30日の、池田春香先生の『おうちごはん教室』です。


今回ギャラリーでは、初の池田先生の教室でした。

池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_16242233.jpg


たくさんの資格をお持ちで、色んなところでご活躍されている池田先生。
笑顔がとても素敵な方で、気さくになんでも質問したくなるような先生でした。

今回のテーマは、美しい肌をつくる食べ方。
みなさん真剣に先生のお話をお聞きになりながら、実際に作るときはわきあいあいと
終始たのしい雰囲気でした!
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_16131414.jpg

色鮮やかなお野菜は、見ていて元気がでます!
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_16342524.jpg

そうなのか!という、たくさんの色んな知識を学ぶことができるので
作り方はもちろんですが、食べ物のこと、そして食べるという事自体を
深く学べる教室です。
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_1638068.jpg

あっという間にできあがり!
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_16362453.jpg

今回のメニューは、
・サバ缶のトマトソース煮込み
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_1712418.jpg

・赤パプリカのポタージュ
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_1713851.jpg

・じゃがいもとゴマでつくる もっちりパン
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_1714868.jpg

・ミルクゼリー
池田春香先生の『おうちごはん教室』_c0103119_1721116.jpg

・ローズヒップティー
(ローズヒップの色があまりにもきれいなピンクでうっとりしていて写真を撮り損ねました)
でした。

池田先生のプロフィールはここをクリックして下さい。

また来月が楽しみです!

今後のおうちごはん教室の日程は、7月29日(火)8月29日(金)9月18日(木)です。
開始時刻は10時、テーマや詳細等はお電話もしくはメールにてお問合せください。


ご予約お待ちしております。
by nitiniti_sou | 2014-07-01 17:12 | ごはん倶楽部

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31