人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめギャラリー日々のこと

2005年、連空間デザイン研究所の2階にオープンしたギャラリーです。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_13404542.jpg
こんにちは、大森です。
2/16・17はT.T.C. HONDA生徒さんによる、テーブルコーディネート発表展が開催されました。
今回で2回目の発表展テーマは『音楽が聞えてくる食卓』です。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_13463265.jpg
こちらは午後のティータイムのコーディネートだそうです。
黄色いクロスやミモザが春らしいですね。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_13452770.jpg
こちらは小さい女の子のティータイムセット。
ピアノの形のティーマット!こんな可愛いものがあるんですね~。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_13481514.jpg
和モダンがテーマのコーディネート。
グレーと淡いピンクの組み合わせが大人っぽいです。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_1351284.jpg
こちらはバリへ旅行に行った思い出を表現してあるそうです。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_13521275.jpg
こちらは奄美大島をイメージしたコーディネート。
パイナップルの下にはサトウキビがしいてあったり、南国の雰囲気がでてました。
こちらのセットで、豚肉や冬瓜を召し上がるイメージだそうです。

それぞれのテーブルにあわせた音楽が用意してあり、とっても楽しい雰囲気の発表展でした。

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_1414272.jpg
17日の午後2時から小さなテーブルコーディネート講座があったのですが・・・
ご覧のとおりの人だかりで撮影もままなりません!

2/16・17 第2回 テーブルコーディネート発表展_c0103119_1434118.jpg
講座のあとは、生徒さんによる手づくりスイーツのサービス。
とっても可愛くておいしそう。

*次回の発表展は5月になります。
by nitiniti_sou | 2008-02-19 14:53 | 企画展

by nitiniti_sou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31